お魚パラダイス!逗子ボートダイビングツアー!

2019.12.15 18:00 by いせかずみ
 12月15日(日)は逗子の小坪マリーナへ行ってきました。

 風も徐々に弱まり、絶好のダイビングコンディションです!

 元気に ”オオタカ根” を潜ってきましたよ。

 
 エントリーする前から海が青い!

 潜降していくと根の形がくっきり見えています。透明度は20mはありそう!

 そして中層にはスズメダイやイサキ、マアジの大群がごっそり! これにはyukiさんもビックリされていました。

 その群れたちがざわつくと、サワラ?がそこへ猛アタックしていてまたまたビックリ!

 待ちに待ったワイドの逗子の海が広がっていました。

 ちょっぴり流れがあって、ワクワクしながら泳ぎ回ってしまいました。

 

 
 かわいい魚たちもいっぱい!

 ちょっと深場にはウミシダに取りつかれた?カエルアンコウや、根頭にはオヤビッチャやミゾレチョウチョウウオ、ハタタテダイなども見られました。

 キンギョハナダイやサクラダイなども群れていて見どころたくさんでした!

 ご参加のyukiさんにも2019年のいい潜り納めだった~と喜んでいただけて良かったです。

 これからの時期はますます逗子の海に期待したいですね。

 ご参加いただきありがとうございました。

 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ