網代ボートダイビングツアー!

2019.12.15 11:39 by tadashi
昨日は東伊豆の網代へ行ってきました。

天気&凪、そして透明度にも恵まれ、12月にしてはあたたかな日差しの中で快適にダイビングできました。

水温も19度あり魚の活性も高かったです!
Dive1はメインポイントの ”キッテ根” へ。

エントリーすると水面から根の全景が見えるほどブルーな世界が広がっていました。透明度は20m近く!

ダイナミックな地形を堪能しながら泳ぐと、カゴカキダイやコガネスズメダイ、そしてキンギョハナダイなどのカラフルな小魚たちの群れがとてもきれいで印象的でした!
Dive2は ”モンキーロック” でプチドリフトダイブを楽しみました。

エントリーして南へ流すと、大きなマダイやコロダイの群れ、浅場にはメジナやスズメダイの大群に出会うことができました!

網代はマリーナを利用するので、陸上の施設やボートもとても快適です。これからの季節でもあまり寒さを感じずにダイビングできます!
アフターダイブは地元の人気食堂 ”味くらべ” さんへ行ってきました。

皆さん思い思いのの海鮮メニューを注文。どれも新鮮でボリューム満点! 2ダイブして冷えた体が中から温まりました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ