真鶴の岩ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2019.09.29 18:28 by いせかずみ
 9月29日(日)は真鶴の岩ボートダイビングツアーへ行ってきました。

 予報が外れて徐々に青空が広がり、海はとても穏やかです。

 のんびりボートダイビングを楽しんできました。
 ダイブ1は ”トライアングル” へ。

 透明度は8mくらいでしたがお魚がいっぱい!

 潜降していくとヒゲダイがお出迎え。 

 中層にはイサキの幼魚を狙ってイナダの大群がぐるぐるしています。

 漁礁の上にはキンギョハナダイとカゴカキダイの大群と見どころいっぱいでした!

 
 ダイブ2は ”バケ根” です。

 こちらのポイントが初めての方もいらっしゃったのでのんびり根を一回りしてきました。

 岩陰にはな、なんとタテジマキンチャクダイの幼魚が!

 皆さんきれいな渦巻き模様をじっくり観察されていました。

 大きなコロダイやルリハタなどこちらの色々な魚たちが見られました。

 この時期らしい魚影の濃い、岩の海をのんびり堪能することができましたね。
 
 岩でのダイビングが皆さん久しぶりとのことでしたので、ランチはカレー屋さんへ行ってきました。

 焼いたてナンとスパイシーなカレーでお腹も満たされましたね。

 これからが伊豆の海はベストシーズン! いろいろな海を楽しましょうね。

 ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ