逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2019.09.22 12:44 by いせかずみ
 9月21日(土)は逗子の小坪マリーナへ行ってきました。

 予報が外れて、雲の隙間から青空が♪

 風も弱く絶好のコンディションでしたよ。
 エントリーし潜行すると・・・あれっ見えない(汗)

 うねりの影響なのでしょうか、透明度がダウン。

 それでも水温は24~25度と陸上より高いので、魚たちの活性化が素晴らしい~!!

 根の南側には、イナダの大群!壁のようにドドド~!とキビナゴやイワシを追っています。

 北側にはカンパチの大群が小魚を狙っていました。

 透明度が厳しいせい?で魚の群れに近づけたようでゲストの皆さんもデジカメ撮影に忙しそうでした。
 キビナゴやイワシの群れはぎゅっと固まってあたりが暗くなるほど。

 これで透明度が良かったらもっとすごそう!と見えずらい海中ながらも魚影を楽しんだ皆さん。

 私もこんなに魚影がすごい逗子の海は久々で、すっかりマクロ生物を探し忘れてしまいました(笑)
 ランチはやっぱり ”めしやっちゃん” へ。

 ボリューム満点でお腹も満たされましたね。

 うねりの影響が落ち着いたらまたすぐにも潜りたい!そんな逗子の海なのでした。

 ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ