秋の神子元島ツアーへ行ってきました!

2019.09.20 14:32 by いせかずみ
 9月13日(金)の夜から16日(月)の3連休は、総勢9名で神子元島ツアーへ行ってきました!

 残念ながら海況不良のため、ツアー途中で無念のクローズ・・・(涙)

 それでも皆さんにご協力いただいて安全第一で秋の連休の海を楽しんできました。

 ツアー中日にはkoboさんが450ダイブ記念を迎えましたよ。 おめでとうございます!
 初日の神子元島は風は吹いていましたが以外と潜れました!

 潜るごとに透明度がダウンしてしまい、群れ全体を見ることが難しかったですが何回か群れに遭遇することができました。

 最終ダイブのジャブ根からのドリフトではハンマーの群れがぐるぐる~!

 koboさんもがんばってアタックしてくれましたね。
 今回は通常とは違う潜り方もありましたが、さすがチームフロンティアの皆さん!

 各チームでがんばって安全なところまで戻ってくることができました。

 潜れればチャンスがある海でしたので、後ろ髪をひかれながらの帰還となりました。
 2日目はせっかくなので、西伊豆の田子へお邪魔しました。

 こちらは風の影になりベタナギ!

 外海のフトネを潜ってきましたよ。
 透明度は12mくらいありまずまずの透明度♪

 キンギョハナダイの大群に癒されましたね。

 流れもなかったのでのんびり潜ることができました。
 今回は予定していた神子元島のダイビングがクローズになってしまいとても残念でした。

 また機会がありましたら神子元島の海へリベンジしましょう!

 ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ