オープンウォーターコース開催しました!

2018.10.25 11:53 by tadashi
昨日は真鶴半島の福浦海岸にオープンウォーターコースの海洋実習行ってきました。

最近は北東風が吹き続けるので、穏やかな福浦で潜ることが多いですね。

少しうねりはありましたが、透明度も12m以上あり水温も23度とまだまだ高く快適に2ダイブできました!
うねりの影響なのか浅場にはちょっと魚が少なめでしたが、コロダイや大きなボラの群れ、南方系のカラフルなチョウチョウウオなどを観察できました。

ご参加いただいたkeisukeさんとdaikiさんはとてもバランスが良く中性浮力まかなりうまくとれるようになりました。

お二人はマイドライスーツでの講習でしたので2ダイブで80分以上も水中世界を楽しんでいただけました。

ダイバーデビューまであと1日、よろしくお願いします!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ