南房総の伊戸ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2018.10.13 19:26 by いせかずみ
 今日は、南房総の伊戸ボートダイビングツアーへ行ってきました。

 久しぶりの伊戸ツアーの方、初めての南房総ツアーの方がいらっしゃいましたので、伊戸のアイドル”AKKD”と魚群を求めて泳ぎ回ってきましたよ。

 うれしいことに、カンパチの大群にぐるぐるされて大興奮の伊戸の海でした!
 

 ちょっと流れているところもありましたが、”ブロック漁礁”に行くとマアジとネンブツダイ、メバルの大群がいっぱい!

 伊戸の海が久しぶりのshigeakiさんは、群れと一緒に気持ちよさそうに泳いでいました。

 ダイブ1で漁礁周辺にヒラマサとカンパチがうろうろしていたので、ダイブ2に再び待っているとカンパチたちがどんどん集合~!

 気が付いたらカンパチの大群となってマアジの群れにアタックが始まりました。

 yukiさんもこれにはびっくりされていましたね。 迫力のあるシーンがじっくり見れてよかったです。
 もちろん、根付きの大物たちも見てきました。

Aのアカエイ

Kのクエ

Kのコブダイ

 そして、Dのドチザメもしっかり確認!

テングダイのペアやヒラメ、人懐こいヒゲダイたちも大接近できました。

 通常はすぐ逃げてしまう大物たちがここでは寄ってきてくれるので、じっくり大物見たい方や、デジカメで大物を撮りたい方はおすすめなポイントですね。
 今日のランチは ”だいぼ” さんへ。

ボリューム満点の海鮮丼やかき揚げ丼などお腹も満たされました。

 いよいよダイビングベストシーズン!といった見どころいっぱいの伊戸の海でしたね。 房総方面のツアーがますます楽しみです!

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ