真鶴の岩でボートダイビング!

2018.09.24 14:26 by tadashi
昨日は真鶴の岩海岸でボートダイビングしてきました!

ご参加いただいたkimiyoさんはエンリッチドエアSPコース&マルチレベルSPコース、hiroshiさんはアドベンチャーディプ&ボートダイブコースにご参加いただきました。

お二人ともアドバンス資格取得まであと一歩です!
Dive1は ”ロックトライアングル” へ。水面付近は透明度が3mくらいでどうなるかと心配しましたが、水深12mを超えると15mを超える透明度の青い海が広がっていました!

中層にはキンギョハナダイやネンブツダイ、そしてイサキの幼魚の大群。それにアタックするカンパチの群れも現れました。

水底付近には大きなクエが数匹いたり伊勢エビもたくさん見ることができました!
Dive2は ”化ケ根” に潜りました。

少し流れがあったせいかとても魚影が濃かったです。

コロダイの群れやヒラメ、ヘラヤガラなどの季節来遊魚も見かけました。
浮上中には大きなクロダイが真近で遊んでくれました。

いよいよ伊豆の海もベストシーズンに入りました!

これからも海に行くのが楽しみですね!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ