お魚パラダイス!東伊豆町の北川ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2018.09.23 13:47 by いせかずみ
 三連休初日は東伊豆町の北川へボートダイビングツアーへ行っていきました。

今朝はどんより雨降り・・・そして出港時には雷の音が(汗)

 と、陸上は残念なスタートでしたが、エントリーしたらびっくり! 青い!見える~!そして温か~い!

水中はブルーなお魚パラダイスが広がっていましたよ~。
 透明度は良い時は20mはありそう! 水温は25~26度と快適です。

ちょっと深場にはソフトコーラルが満開♪ そこにはキンギョハナダイやソラスズメダイ、スカシテンジクダイの幼魚がいっぱ~い!

 季節来遊魚も多いです。 ハタタテダイやフエヤッコ、junkoさんがヘラヤガラも見つけてくれましたよ。

デジカメダイバーのyusukeさんとkoboさんは撮影に忙しそうに泳ぎ回っていました。

 コンピューターダイバーコースでご参加いただいたjunkoさんはお魚を探しながらも、ダイブコンピューターを安全に使いこなしながら深度や時間管理の課題もしっかりできましたね。

温かくてお魚いっぱいの北川の海は、もっともっと潜っていた~い海でした。
 北川ツアーのお楽しみは、小さな食事処の”磯辺”さんのお魚料理。

地魚をたくさん使った丼ものや定食はやっぱり美味しかった~! 新しいメニューもあったので次回も楽しみです(笑)

 これからがまさに伊豆の海のベストシーズン! いろいろな海を潜りに行きましょうね。

ご参加のみなさん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ