神子元島夏合宿ツアー! ハンマー大接近!

2018.08.13 19:45 by いせかずみ
 神子元島夏合宿ツアー3日目。

昨日のハンマー祭りに皆さんも朝から気合十分です! おいしい朝ご飯を食べて元気をチャージしダイビングスタート。

hiroshiさんが撮ったこのハンマーはあまりの大きさにグレートハンマーに見間違うくらい大きかったですよ。

しばらく一緒に泳いでくれましたね。
 ハンマーの群れももちろんゲット!! 流れに苦戦したときもありましたが、皆さんがんばって群れに向かってダッシュ~!

 群れを見つけた時の皆さんはもうハンターのような目!でした。

今日はメジロザメも多く見られ、まさかの水面下でメジロザメのペアーをyusukeさんが発見!

 安全停止中も単体のハンマーやメジロザメがうろうろしていて油断できない神子元島の海でした。
 サメ以外の魚たちも見てきました。

今日もイワシの大群は向こうが見えなくなるほど。

 ニザダイも大群やカツオの群れなど魚影も素晴らしかったです。
 神子元島ツアーのお楽しみは宿のお夕食♪

お魚が美味しくていつもおなか一杯になってしまいます。

 明日はツアー最終日。 神子元島の海を元気に潜りまわっていきま~す!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ