真鶴の岩ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2018.08.06 11:30 by いせかずみ
 8月4日(土)は真鶴の岩海岸でボートダイビングツアーを開催しました!

ご参加のmakiさんとtakuyaさんは、アドベンチャーディープ&ボートダイブにチャレンジです。

 朝から暑い暑~い岩海岸! 台風の影響から回復した海をボートダイビングで楽しんできましたよ。 
 今日は深いほうが見えるでしょう!と ”トライアングル” へ2ダイブ。

潜行すると・・・み、見えない・・・と、皆さん潜行ロープを握る手にも力が入ります(汗)

 ですが!作戦大成功~! 15mより深く潜ると見える~♪ トライアングルもクッキリ!

ディープダイブの課題をしていたらミノカサゴが応援に来てくれました。

中性浮力で泳いで行くとキンギョハナダイの大群!takuyaさんが気持ち良さそうに一緒に泳いでいましたね。

 メジナやカンパチも群れて登場! 水底付近には主?のクエも見ることができました。

あちこちにいた大きなイセエビにmakiさんもびっくり! 

 夏のこの時期、深場にも行けるボートダイビングは楽しめますね!
 ダイビング後はおなかもペコペコでしたので、見晴らしと涼しさを求めて ”サドルバック” へ。

ボリューム満点のパングラタン&カレーでお腹も満たされましたね。

 次回のボートダイビングツアーでもたくさんの魚たちを見に行きましょう~!

 ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ