オープンウォーターコース開催しました!

2018.07.17 07:05 by chihiro
昨日の海の日は真鶴の福浦海岸でオープンウォーターダイバーコースの海洋ダイブを開催しました。

先週は大雨が続き透明度が心配な東伊豆の海でしたが、今回は南よりの風は穏やかで透明度も良く、”海の日” ならではの最高の海のコンディションでした。
水中ではエントリーエリアの浅場から沢山のネンブツダイが群れ、まるで魚たちの歓迎を受けている気分でしたね。

中層にはイシダイやメジナ、コロダイなどが沢山みられ、砂地にはハナハゼやちょっと大きめのマゴチもでてきて、今回は透明度も良くなり魚が多く感じられました。

hiroshiさんとmasakiさんは前日のプールダイブに引き続きのご参加です。感覚や記憶もまだ新しく海への準備もスムースに進みました。

課題のスキルはもちろんですが、今回はトリムや中性浮力のスキルに重点を置いて練習していただきました。

さぁ、来週は最後の海洋ダイブですね。次はどんな魚たちに会えるのか楽しみですね。体調を整えてご参加ください!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ