熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました

2018.07.08 19:28 by いせかずみ
 今日は熱海へボートダイビングツアーへ行ってきました。

うれしいことにダイビングボートをフロンティアで貸し切りにしていただき、アドベンチャーディープ&ボートコースを開催しました。

 初めてのボートダイビングでちょっぴり緊張されていましたが、元気に”ビタガ根”と”ソーダイ根”を潜りに行ってきました!
 水中の透明度は・・・残念な感じでしたが、よーく目を凝らすとお魚たちは群れ群れです。

キンギョハナダイやサクラダイが根周りにごっそり!

 初ボートダイビングのkimiyoさんとjunkoさんは満開のソフトコーラル畑にびっくりされていましたね。

 ダイブ2には、お二人とも緊張がほぐれたご様子でフィッシュウォッチングも楽しめたご様子でした。

 特に、安全停止直前のキンギョハナダイの大群は皆さんの目の前まで大接近! すごかったですね~!
 ダイブ2の“ソーダイ根”でウメイロモドキの成魚が登場!

この魚は、通常南の島の海に住んでいるんです。 まさか熱海の海で見られるなんて!

 接近したhirotakaさんは群れを見たそうです。

水中画像ありがとうございました。
 ダイビング後はお楽しみの“富士丸食堂”のダイバーランチ!

とってもおいしくいいただきました。

 今日の水温は23度もあり徐々に上がり始めているようです。 あとは透明度の回復を待つばかりですね。

ご参加の皆さん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ