伊豆海洋公園へ行ってきました!

2018.06.04 18:42 by chihiro
昨日は透明度の良さそうな海を求めて、東伊豆の伊豆海洋公園に行ってきました。

ちょっと気になっていた風も大きな影響もなく、だんだんと上がってきた水温の中,、yusukeさん、yoshinobuさんと元気に2diveしてきました。

水中は想像していたよりも透明度が良く、場所によっては10m位のありましたよ。そしてさすが海洋公園、やはり魚影が濃いです。
Dive1は砂地の漁礁エリアでサカタザメ探しましたが…あらら、残念ながら見ることはできませんでした。

根周りではシラコダイやメジナの群れ、大きなイシダイにハナミノカサゴなど海洋公園常連の魚たちで水中はにぎやかです。
Dive2は一の根のダイナミックな地形を回ってみましたが、ちょっと暗い潮が入ってきたため、砂地に移動。これが大正解! 急に水温が低くなったかと思うと視界もぐんっと広がりました。その周りではヒラメやアジの群れも登場です。

yusukeさんからはウミウシの写真をいただきました。ありがとうございます。
ダイビングの後はお待ちかねのランチ! ガッツリ系ボリューミーな食人に人気の「右近」で、お腹もガッツリ楽しませていただきましたね。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ