熱海でボートダイビング!

2018.05.20 15:45 by tadashi
昨日は南西風の影響を考慮して潜水地を熱海に変更してダイビングしてきました。

熱海は風の影になるなのでベタ凪、そして昼前からは夏の日差しがでてきて絶好のダイビング日和となりました

この日は "ビタガ根" と "ソーダイ根" で2ダイブ。

ビタガ根ではキビナゴの大群やクマノミ、大きなコブダイなどをのんびり見ることができました。
ソーダイ根には根周りにキンギョハナダイがグッチャリと群れていました、。深場のソフトコーラルもイキイキとしていましたよ!

今年は春濁りもなく、好調の続いている伊豆の水中散歩を楽しめました。
アフターダイブは富士丸食堂の "ダイバーランチ" をいただきました。熱海で潜ったダイバーだけが食べることができる人気メニューです。

この日は、穫れたて新鮮なアジのたたき、マグロの龍田揚げなど、そしてなんといっても炊き立てのご飯がとてもおいしかったです!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ