神子元島でドリフトダイビング!

2018.05.18 09:31 by tadashi
一昨日は南伊豆の神子元島でドリフトダイビングを楽しんできました。

黒潮の影響からか下り潮がブンブン! 水温透明度ともにアップしたコンディションで白根エリアで3ダイブです!
この日の見ものはワラサ&カンパチの群れです!

速い潮のの中、砂地を這うようにして回遊魚の群れに近づくことができました。

他のチームはハンマーも目撃したそうです。
アオウミガメも毎ダイブ出現!

マダラエイ、ウシエイ、トビエイなどこの日はエイが多くみられました。
もちろん神子元島の定番、イサキ&タカベの大群もたっぷりウォッチングできましたよ。

久しぶりの黒潮の影響下でのエキサイティングなダイビング、やっぱり神子元島は楽しいですね!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ