ピークパフォーマンスボイヤンシーコース開催しました!

2018.03.25 19:27 by いせかずみ
 今日は真鶴の岩海岸でピークパフォーマンスボイヤンシーコースを開催しました。

 お天気も良く行きの車中からでも桜や菜の花が道々に咲いていましたよ。

 すっかり春の陽気のなか、元気に中性浮力の練習をしてきました!
 エントリーするとこの時期にしてはまずまずの透明度。8mくらいは見えていました。
水温も上がって16~17度! このまま水中も陸上のようにポカポカになるといいですね~。

 ご参加のnorieさんは浅場での浮力調整を練習したい!とのことでしたので、トリムに気を付けながらのフィンワークやドライスーツスキルの復習をしながらの浮力調整をみっちり練習!

ついつい練習に熱が入り?2ダイブとも50分以上潜ってしまいましたが、水温アップのため寒さを忘れていました。
 

 2ダイブ目には、ドライスーツでの浮力調整や呼吸方法もコツをつかまれたご様子でよかったです。

 もう浅いところは怖くないぞ~!(笑)とこの調子で次回のファンダイブも楽しみましょうね!

 ご参加ありがとうございました。

 

 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ