伊豆大島ダイビングツアー 2日目です!

2018.01.03 19:50 by いせかずみ
伊豆大島ツアー2日目!

頑張って早起きしたのですが、風向きが悪く残念ながらボートは中止(涙)

気持ちを切り替えて、大島の人気ビーチポイントの秋の浜へ行ってきましたよ。
秋の浜はビーチポイントとはいえ、魚影が濃い!

イサキは幼魚も成魚も群れ群れ!
キンギョハナダイもゴッソリいます。

クマノミ城ではミツボシクロスズメがいっぱい!

実は、初秋の浜だったmasaさんがホウボウを発見!じっくり観察できました。

kenjiさんはミニカンパチのペアにアタックしていましたね。

昨日のサメマチとは一味違う大島の海をのんびりモードで楽しんできました。
現地ガイドさんから教えてもらったカエルアンコウも2ダイブ目に無事発見〜!

みなさんとじっくり見ることができました。

どうやら1ダイブ目に通り過ぎていたようです…。

ダイビング後は時間があったので、めったに行かない島の南側へドライブ♪

ダイナミックな地層切断面や円形の美しい波浮港を眺望できる見晴らし台に行ってきました。

いつも海の中ばかりですが大島の陸上も楽しいですね。

明日はツアー最終日、ボートポイントに再チャレンジしてきます!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ