伊豆大島ダイビングツアースタートです!

2018.01.02 20:12 by いせかずみ
みなさん、あけましておめでとうございます!

小笠原ツアーに引き続き、チームフロンティアは年明けも海にきてま〜す!

今日から伊豆大島ダイビングツアーがスタート。

思ったほど風も吹かず、2018年の初潜りをサメマチの根で楽しんできました!

上げ潮の時間だから軽く流れてるかな〜と思ったら、なんとびっくり!しっかり流れてますよ!

透明度もバツグンで25m以上見えそうです。

横目でラクダ岩が見えていると、大きいドチザメが大接近!

さらに進むと、地形が隠れるほどのメジナの大群!

kenjiさんも寒さ吹き飛ぶ流れだ!とアドレナリンが溢れる2018年の初ダイビングとなりました。

ダイブ2のサメマチは流れも弱まり泳ぎ回れるようになりました!

今度はウミガメ祭りが開催中!? あっちこちにカメがいます。 1ダイブで10匹はいました。

透明度はちょっとダウンしましたが、イサキやキンギョハナダイの群れも多く見どころいっぱいなのでした。

あ!私の落し物も無事見つけました(笑)
ツアー2日目もチャーターボートで大島の海を潜り回ってきます。

明日は頑張って早起きして、早朝ダイビングにチャレンジの予定です!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ