下田の須崎でボートダイビング!

2017.11.29 12:54 by tadashi
先週末は金曜日の夜から南伊豆へ行ってきました。

2日間とも神子元島でのダイビングを予定していましたが、土曜日は西風強風のためポイントを下田の須崎に変更して潜りました。

須崎で潜るのはポイントがオープンした年以来、14,5年ぶりになりました。

ダイビングサービスにチェックインすると、スタッフの方から 『スキルは神子元レベルでお願いします!』 とのこと・・・期待が高まりましたね!

目指すのはメインポイントの ”須崎根”。 出港すると少しボートが揺れましたが、ポイントは風の影になるので良い凪が広がっていました。

ドリフトスタイルでのダイビングで、軽い流れの中をトップが-5mからボトム25mくらいの大きな根をゆっくりと回ります。 

根頭にはキンギョハナダイやソラスズメダイが群れ、中層には大きなマダイが数匹現れます。

イサキやタカベの群れもいましたが、ちょっと魚影が少な目でした。

やはり水中は神子元レベルとはいかないようですね。(笑)

水中画像はkinoさんからいただきました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ