オープンウォーターダイバー誕生です!

2017.10.16 10:05 by chihiro
昨日は真鶴半島の福浦海岸でオープンウォーターダイバーコースを開催しました。

一回目の海洋実習から少し間があいてしまいましたが最初はちょっと緊張気味のayameさんでしたが、無事すべてのスキルを終了。ニューダイバー誕生です。

認定おめでとうございます!!
あいにくの雨模様で天候は残念でしたが、水中は裏返したように明るい海が広がっていました。また北東の風が吹くも、福浦は真鶴半島の陰になるため水面も穏やかでした。

今回のダイブではaioさんもリラックスダイブで参加していただきました。1ダイブ目は久しぶりのダイブだったのでゴロタから砂地をゆっくり回ってきました。

潜降ロープを使って潜っていくと明るい水中の中に青色のソラスズメダイが最初にお出迎えです。福浦のぬしとも言えるコロダイの家族、ネンブツダイの群れ、砂地にはべビーゴンズイ玉も出てきて安心感を与えてくれます。
2ダイブ目は福浦名物イソギンチャクの群生まで足を延ばしました。

今の季節は小さなミツボシクロスズメダイがイソギンチャクの中から見え隠れしてほのぼのしますよね。ゴロタでは小さなカレイやキンチャクダイも発見! また好奇心旺盛なイシダイもダイバーの結構近くまで寄ってくれました。

これからが伊豆半島でのダイビングベストシーズンです。色々なポイントでダイビングを楽しんでください!

ご参加いただきましてありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ