小笠原ダイビングツアー 3日目です!

2017.10.14 20:53 by いせかずみ
小笠原ダイビングツアー3日目。

今日もお天気は最高です! ゲストの方々も日に焼けてきました。

今日もコンディションが静かな西側のポイントへ行ってきましたよ。

ダイブ1は駆逐船へ!

最近、シロワニが見られてるとのことですので行ってみると・・・

あれっ、いません(涙)

気をとりなおし、沈船とサンゴの群生をのんびり潜ってきました。
ダイブ2は、西側のビックポイントのタコ岩へ。

準備をしていたらミナミハンドウイルカの群れが登場! ドルフィンスイムを急遽スタートします。

これがすごかったです! 何度も一緒に泳ぐことができました。 子連れのイルカを見れたゲストもいましたよ。

さらにサプライズはダイビング中も!

yokoさんとhayaoさんがタテジマキンチャクダイをうっとり見ていたらイルカの鳴き声が・・・なんとダイビング中にもイルカが!もちろんゲストの皆さんバッチリ見れましたよ。

お昼休みにはスノーケリングも楽しんできました。 こちらもかわいい魚たちがいっぱいで、yokoさんもたくさん泳ぎ回っていましたね。

ダイビング後はウェザーステーションの展望台へ夕日を見に行ってきました。

外洋とはおもえないほどの穏やかな風景を見ることができました。

明日は小笠原の最終日。 出港日も最後まで小笠原の海を楽しんできます。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ