網代でボートダイビング!

2017.10.01 12:18 by tadashi
昨日は久しぶりに東伊豆の網代でボートだダイビングをしてきました。

ここはマリーナなのでボートも施設もとても使いやすく、エキジット後は天然温泉の露天風呂までついていて至れり尽くせり! 

この日はフロンティアだけの貸し切りだったので水中も陸上もとてものんびり過ごせました。
Dive1はメインポイントの ”キッテ根” へ。

エントリーして潜降中にイナダの大群が登場。tadamasaさんの周りをグルグル回ってくれました。

トップが水深15mの小さめの根ですが、根周りにはイシガキダイやクチグロ、メジナなどの魚影がとても濃く、大きなソフトコーラルも見ごたえがありです。
Dive2は ”モンキーロック” ~ ”トコ根” へのドリフトダイブを楽しみました。

こちらはネンブツ大に群れや人なつっこいコロダイ、キンチャクダイやシラコダイなどを見ながらのんびりドリフトしました。

浮上前にはキビナゴの大群にアタックするカンパチも見ることができましたよ。
この日のランチは地元に人気店 ”味くらべ” へ。

生桜エビ&生シラス丼、アジイカ二色丼と地元の海鮮をたっぷりいただきました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ