いま、会いにゆきます!     ハンマー! ハンマー! ハンマー!

2017.09.29 11:29 by tadashi
27日はハンマーヘッドシャークに会いに、南伊豆の神子元島へ行ってきました!

この日は ”三ッ根” で3ダイブ。

たっぷり、じっくりハンマーヘッドシャークの群れに会うことができました!
下り潮がだんだん早くなる中でのダイビングとなったこの日、ファーストダイブは空振りでしたが、2航海目は20~30匹くらいの群れ。そして3航目は50匹以上の群れを根待ちでじっくり鑑賞することができました。

特に3航目の最後のは群れの先頭に出会うことができたので、ハンマーの群れががだんだんと近づいてくる良い感じでのウォッチングになりました。

また、イシダイの根まで流すとテングダイのコロニーにも出会うことができました!
今回は透明度も15~25mくらいの青い潮が入ってきていました。

タカベやイサキのシャワーのような大群もまるでリゾートダイブのようでとても良かったですね!
帰りは伊東の ”海女の小屋” で温かい汁や海鮮をいただきました。
やっぱり神子元島の海はサイコーですね!

次回は10月の連休に、会いにゆきます!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ