真鶴の岩ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2017.08.20 20:16 by いせかずみ
 今日は真鶴半島の岩海岸に行ってきました。 ボートSPコースとエンリッチドエアーSPコースを開催しました。

 な、なんと今年からエンリッチドエアーが使えるようになったんです!

 じっくりのんびり ”トライアングル” を潜ってきました。
 岩の海は水面はベタナギ! 予報ほど風も吹かかず2ダイブともおだやかでした。

 これにはmasaさんも一安心♪

 ですが、昨日の雨水が入ってしまい水深15mまではグ、グリーンになってしまいました(涙) 

 その下はなんとか10mくらいは見えているような・・・

 水温は高いのでワカシの群れやカンパチも登場したり、ミノカサゴやイラ、オオモンハタなど魚影は濃かったです。

 今日はのんびり潜るをテーマにしていたので、よ~く目を凝らしながらフィッシュウォッチングしてきました。

  
 お昼ご飯は小田原漁港の ”こじま” へ行ってきました。

 グリーンは海でもお腹はペコペコ! おいしかったですね。

 早く海況が回復することを期待しましょう。

 ご参加の皆さん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ