逗子でボートダイビング!

2017.07.27 16:50 by tadashi
今日は逗子でボートダイビングしてきました!

心配していた台風のウネリも全くなく、快適なコンディションで2ダイブ楽しんできました。

ご参加いただいたetsuroさんは、秋のリゾートツアーに向けてのリフレッシュダイブ。Dive1の前は緊張感たっぷりでしたが、だんだんと感を取り戻されてDive2ではリラックスして潜れたようです。

来月はフィンワークを中心にブラッシュアップしましょう。
Dive1は ”オオタカ根” 、 Diveは ”ツブ根” へエントリー。

水温も高く透明度も10m近くあり快適な水中です。少し流れがあるからなのか、根頭にはネンブツダイやキンギョハナダイの大群がグッチャリとついています。イサキやアジ、タカベなどの夏の魚の群れも目の前をグルグル。とにかく魚影の濃さにびっくりです。

ツブ根では大きなクチグロやオオモンハタなども現れて見ごたえ十分、カゴカキダイ群れやチョウチョウウオなどとてもカラフルな水中でした!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ