熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2017.07.08 17:34 by いせかずみ
 今日は熱海へボートダイビングツアーへ行ってきました!

 陸上では蝉の声! すっかり夏気分です。

 ご参加のゲストの皆さんも私も、いよいよウエットスーツに衣替え♪ 海の中に入ると水の感触が気持ちがいいですね~。 

 そんなベタ凪の熱海の海をのんびり潜ってきました!
 うれしいことにフロンティアでダイビングボートを貸し切り! 

 ダイブ1は皆さんが潜ったことがない ”ビタガ根” へ。

 水面近くは雨水が入ってしまいましたが、潜降すると下は10mくらい。 

 水温は21度と快適で40分潜っても寒さ知らず♪ 

 魚たちも活性化していてキンギョハナダイの大群は見ごたえがありました。 

 途中、ryoichiさんがカゴカキダイの群れを発見!かわいかったですね。 
 ダイブ2は ”ソーダイ根” です。

 根頭の浅場ではニシキベラやホンベラがざわざわと放卵中! そこへメジナの大群がやってきてこちらもにぎやかです。

 ちょっと深場のソフトコーラルも満開でとてもカラフルな海でした。
  
 夏の伊豆大島ツアーでドリフトデビューのmakotoさんもNEWウエットスーツでフリー潜降や安全停止練習もばっちりでした!

 これからのハイシーズンのダイビングも期待したいですね!
 ウエットスーツで潜るとおなかが減りますよね~ (いつも?)

 熱海ツアーのお楽しみは富士丸食堂のダイバーランチ! 獲れたてのアジとワカシのお刺身とサバの唐揚げとあっ!という間に完食です。

 のんびり潜って、おなかも大満足の熱海ツアーなのでした。

 ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ