真鶴の岩海岸でボートダイビング!

2017.07.02 18:52 by tadashi
今日は真鶴半島の岩海岸でボートダイビングしてきました。

ファンダイビングチームとアドベンチャーディープ&ボートダイブチームに分かれてのツアーでした。

天気と凪に恵まれてのGOODコンディション。透明度も15m近く、水温21度とウェットスーツでも快適な水温になってきました!
Dive1は “ロックトライアングル” Dive2は ”化ヶ根” へエントリー。

ロックトライアングルでは潜降中から小カンパチの群れが出迎えてくれました。そして名物のアジの群れも健在です。

大きなヒラメやクエ、ミノカサゴ、イセエビなどなど見ごたえたっぷりのダイブになりました!
化ヶ根は少し流れていたせいか根頭にキンギョハナダイ&ネンブツダイの群れがグッチャリと群れていました。

後半は浅い岩場でカラフルなカゴカキダイの群れやソラスズメダイの群れなどをウォッチング。のんびりゆっくり楽しむことができました。
アフターダイブは早川の ”さかな食堂 こじま” へ。

獲れたての海鮮をつかったお刺身やフライ、天丼などをオーダー。2ダイブして少し冷えた体もお腹の中からあったまって幸せ気分に!

ご参加ありがとうございました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ