伊豆大島ドリフトダイブツアー!

2017.05.29 13:32 by tadashi
週末は伊豆大島へ行ってきました。

今回はいつもとは違う島の北東側の “ゴードー” というポイントで4ダイブ、ドリフトダイビングを楽しんできました!

透明度がちょっと残念でしたが、魚影の濃さにびっくりしました!

特にキンギョハナダイ、イサキ、そしてタカベの大群がいたるところにいて、まるで生簀の中にいるようでしたよ!
毎ダイブのように現れる大きなアオウミガメやトビエイ、そして昨日の早朝ダイブは程よく潮が流れ体長2m近いドチザメが目の前をグルグルしてくれました!

画像はeriさんからいただきました。
そして大島ステイの楽しみはおいしい夕食です。

青唐辛子醬油にお刺身を浸けた “べっこう” や島の特産の明日葉のお浸しなどなどボリュームたっぷりの食事いただきました!
今回は2日間で4ダイブしかしなかったので、陸上での時間がとてものんびりと過ごすことができました。

ボートをチャーターしてフロンティアチームだけで楽しむドリフトダイブ! やっぱり大島ツアーは特別の楽しさがあります。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

次回の大島ツアーは8月に開催予定です。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ