リクエスト逗子ボートダイブツアー!

2017.05.21 17:16 by いせかずみ
 今日はリクエストをいただいて、逗子の小坪マリーナへボートダイビングに行ってきました!

 結果は大成功~! 水面も穏やかで透明度も良いところは15mはありそうです。

 そして黒潮の影響でしょうか水温は19度のところもありましたよ!

 水中はお魚の群れ!群れ!!群れだらけ! 最高の逗子の海を潜ることができました~。
 
 ダイブ1は ”オオタカ根” へ。 

 南の方へ進むとクロダイが次から次にやってきて、いつの間にか大群になって登場! 

 クロダイの単体はよく見るのですが、群れは初めて見たのでびっくりしました!

 さらに進むとカゴカキダイの大群が! 50匹はいたでしょうか、とてもかわいかったです。 

 ダイブ2は ”ツブ根” ! こちらはネンブツダイの大群がすごいことになっていました! 壁のようになって向こうが見えなくなるほどでした。

 ご参加のryoichiさんも忙しそうに撮影されていました。

 
 「今日の逗子の海は今までの逗子ツアーで一番の魚影でした!」と、うれしいお言葉をいただきました。

 最近の海は水温も透明度も上り調子!?

 これからの海が楽しみになってきましたね。

 ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ