内房の勝山でボートダイビング!

2017.05.20 18:56 by いせかずみ
 今日は千葉県の内房にある勝山へ行ってきました!

 朝から夏のような暑さでびっくりしましたが、初勝山の皆さんと元気にボートダイビングを楽しんできましたよ。

 今日は ”千手ドロップ” と ”水樽ガーデン” を潜ってきました。
 今日は表層は濁りがりましたが5m以深は透明度10mはありそうです。

 こちらの海も恋の季節? ミノカサゴがペアであちこちに見られました。 

 また、”千手ドロップ”ではマトウダイも発見!いったんは逃げましたがなんとか皆さんで見ることができました。

 そしてダイブ2の”水樽ガーデン”ではカスザメに大接近! hirotakaさんはカスザメの顔に接近して撮影されていました。

 こちらの見どころはソフトコーラルの群生! 何度潜っても見とれるほどカラフルでした。

 ご参加のmakotoさんとrieさんは、浅場と深場の透明度の変化にびっくりされていましたが徐々にいろいろな魚たちを見つけていましたね。

 今度はぜひ透明度の良いころの勝山に潜りに行きましょう! 
 勝山ツアーでのお楽しみは漁協直営の食堂でのダイバー御膳です。

 イカメンチとアジフライ、お刺身と太刀魚の塩焼きと今日もボリューム満点! おなかいっぱいになりましたね。

 帰り道は渋滞もかわせて明るいうちにショップに到着~♪ 房総ツアーならではでした。

 ご参加の皆さんありがとうございました。

 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ