西川名ボートダイブツアーへ行ってきました!

2017.04.22 19:26 by いせかずみ
 今日は千葉県館山市の西川名へ行ってきました!

 風もほとんど吹いていないので、水面はべたなぎです。

 西川名の海が久しぶりのkinoさんにも「新しいボートは使いやすい~!」と好評でしたよ。

 そんな西川名の海を元気に潜ってきました!
 
 水面はベストコンディションなのですが・・・ あれっ!春濁りが戻ってきてしまいました(涙)

 ご参加のyoshinobuさんも「これが春濁りか!」と初めての海の色にちょっとびっくりされていました。

 でもでも、よ~く目を凝らすとヒゲダイがいっぱいいるんです! メジナやニザダイも群れ群れでしたよ。

 ダイブ2は流れもでてきて魚たちに大接近! kinoさんが流れに向かって行きながらテングダイをばっちり撮影してくれました。


 透明度は残念でしたが、魚影いっぱいの海でした。 早く回復してくれるといいですね。

 水中画像はkinoさんよりいただきました。 ありがとうございます!

 
 帰り道にせっかくの良い天気なので、新しいごはん処を開拓しに行ってみました。

 おなかがいっぱいなので行けませんでしたが気になるハンバーガー屋さんもありましたよ。

 そしてやっぱり別腹を満たしに海ほたるへ行ってしまったのでした・・・。 そんなに寄り道しても明るいうちにショップに到着。 房総ツアーは渋滞を交わすと早いですね~。

 ご参加の皆さんありがとうございました。  

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ