岩ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2017.04.16 20:06 by いせかずみ
 今日は真鶴の岩海岸でボートダイビング!

 絶好のダイビング日和で朝から快晴です。 お昼頃に風が出てきましたが海は穏やか♪

 うれしいことにフロンティアでボートを貸し切りにしてくれたので、のんびりボートダイビングをしてきましたよ。
 “トライアングル” と “バケ根” を潜ってきました。 透明度はちょっと白っぽい感じでしたが10~15mはありそうです。

 “トライアングル” ではキンギョハナダイやサクラダイの群れ、アカオビハナダイやミノカサゴなどをウォッチング。
 ご参加のakikoさんは、パラオツアー後のダイビングでしたのでドライスーツダイブをじっくり思い出していただきました。
 ダイブ2の ”バケ根” は流れもなかったのでゆっくり根周りを潜ってきました。 岩のボートダイビングはのんびり潜れるのでいいですね!
 今日のお昼はどこにしましょうとなって、しばらく行っていないカレー屋さんへ久しぶりに行ってみました。

 やっぱり焼きたてのナンはおいしかったですね。

 陸上の気温が上がってきて海辺で休憩していても快適な季節になってきました。 また、いろいろな海を楽しみましょう!

 ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ