熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2017.04.09 11:56 by いせかずみ
 昨日は西伊豆の淡島でのボートダイビングの予定でしたが、残念ながらボートはクローズ。 そのため、コンディションのよい熱海へ行ってきました。

 天気は雨ふりでしたが、水面はべたなぎで水中はこの時期にしては青い海!

 ちょっと浮遊物もありましたが、きれいなところは透明度が15mはありそうです。

 そんな絶好の熱海でのんびりボートダイビングを楽しんできましたよ。
 ダイブ1は ”ビタガ根” へ。 
 キンギョハナダイやサクラダイ、スズメダイの群れがいっぱいです。浮上間際にはキビナゴの群れに囲まれていました。

 透明度がいいので水底からボートも見えていて安心でしたね。

 ダイブ2は ”ソーダイ根” です。 こちらではテングダイを探しに行ってきました。いない~と思っていたらnorikoさんが必死に呼んでくれます(笑)

 1匹でしたがテングダイを発見! yusukeさんがばっちり撮影してくれました。 ”ソーダイ根” でもキビナゴの群れがすごかったです。何かに追われていたのかもしれませんね。

 そして、後からわかったのですが珍しいテズルモズルも見てきました! 何が出るかわからない水中世界はやっぱり面白いです。
 急にお願いしたのですが、船長さんの食堂でダイバーランチをいただいてきました。

 サバの龍田揚げにアジタタキといつもおいしいお魚尽くしでお腹も満足でした。

 最近の伊豆の海は透明度がアップしてきてのんびり潜るのに良い時期になってきましたね。これから楽しみです♪

 ご参加のみなさんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ