アドバンスダイバー誕生しました!

2017.04.02 12:15 by いせかずみ
昨日は湯河原の福浦海岸へアドベンチャーナビゲーションコースで行ってきました。

ご参加のmakotoさん、rieさんはこの日でアドバンスダイバー認定!
おめでとうございます。

天気は残念でしたが、まさかエイプリルフール?青くてクリアーな海が広がっていましたよ!
見てください!この時期にしてこのクリアーな海!

潜る前のコンパスシュミレーションで、海の中は見えづらいからと説明してましたが、潜降して見たら30mのメジャーもゴール近くまでクッキリ。
ダイブ1の透明度は25mくらい見えてます!

ダイブ2でも透明度は20mくらいです。 四角形ナビゲーションのゴールはすでに見えちゃいます(笑)

それでもお二人は見えないふり?でコンパスをしっかり合わせながら見事課題クリアです。

残った時間でファンダイブも楽しんできました。 アオリイカの小群れやメジナの大群もよ~く見えます。
かわいいハナタツも発見♪ 透明度がいいとお魚もいっぱい見れますね。

このきれいな海がしばらく続きますように!
今日のランチはお二人が行ったことがない ”サドルバッグ” へ。

近くには満開の菜の花畑や、咲き始め桜などもありました。

これからのダイビングも楽しみですね。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ