網代ドリフトダイビングツアーへ行ってきました!

2017.01.15 20:24 by いせかずみ
 今日は熱海マリーナでドリフトSPコースを開催しました!

 心配していた寒さも、ここの施設とボートでしたら気になりませんよ。 ボートには風よけがあるし、休憩室も器材干場もほっかほか!

 スーツのまま入れる温泉もあるんです。

 そんな快適施設を貸し切り状態で使ってダイビングしてきました!
 

 今回の課題は来月のパラオツアーや神子元ツアーに向けて、皆さんでドリフトダイブ練習!

 ダイブ1は特に透明度バツグンでした。 良いところは20mはありそうです。

 ゆる~く流れもあったので、スズメダイの群れがいっぱい! 

 あちこちにヒラメもいて捕食シーンも見られました。

 ちょっと深いところにはソフトコーラルもいっぱいあってカラフルでしたよ。

 網代でのドリフトダイビングはのんびりできるので、ドリフトダイビングがはじめての方におすすめです!
 ダイブ2は、潜降して深場へ移動するとマトウダイが登場!

 逃げてしまいそうでしたが、yusukeさんがぐいっと泳いでみなさんの方に寄せてくれました。

 ありがとうございます!

 この時期ならではの珍しい魚だったので、皆さんで見れてよかった~。
 今日のランチは、”味くらべ” へ。

 伊勢エビ天丼や、煮魚定食とボリューム満点のランチにお腹も大満足です。

 今日ご参加の皆さんは、2017年の初潜り! これからもいろいろな海を楽しみましょう!

 ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ