南房総の伊戸へ行ってきました!!

2016.12.29 13:25 by いせかずみ
 12月25日(日)は、南房総の伊戸へ行ってきました!

 ご参加の皆さん全員伊戸は初めてなので、大人気のシャークスクランブルを見に行きました。

 もう見すぎました(笑)と、みなさんがいうほどドチザメの群れを見てきましたよ~!
 透明度はちょっと白ぽいところもありましたが、10~15mくらいでまずまず! ドチザメの群れ以外にも、アカエイやクエ、コブダイとAKKDをじっくり見てきました。

 凄かったのはキンメモドキの大群です! 多すぎて向こうのダイバーが見えなくなるほどいるんです。 そこへtさんの目前でヒラマサのアタック!あまりの近さにびっくりでしたね。

 かわいい生物も見てきましたよ。 現地サービスのスタッフさんが私でも見つかるようにばっちり目立つ目印を置いてくれてカエルアンコウも見なさん無事見ることができました。
 今日のランチは道の駅の ”だいぼ” へ♪

 おいしい地魚尽くしのランチはボリューム満点でおいしかったですね。
 ショップに帰ってから、遊びに来てくれた皆さんと急遽忘年会です。

 今年の海の思い出や、来年のリゾートの海のお話とついつい盛り上がりましたね。

 ショップはお休みいただいていますが、フロンティアは年末年始も海へいってきます!!

 まだまだ潜りまわってきますね~!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ