房総の勝山へ行ってきました!

2016.11.03 18:57 by いせかずみ
 今日は、房総の勝山ボートダイビングツアーへ行ってきました!

 朝のうちは北東の風が吹いていましたが、徐々に弱まり太陽も出てきて日なたはポカポカです。

 水温は21度で透明度は10m前後とまずまずのコンディション!

 勝山の海は魚影がすごいことになっていましたよ~。

 
 勝山のダイビングポイントはこの無人島の ”浮島” の周りで潜ります。

 ボートも大きくて使いやすく、ポイントまであっという間に到着するのがうれしいです。

 今日は、”水樽ガーデン” と ”ノースエンド” を潜ってきましたよ!
 どちらのポイントもイサキとマアジの幼魚がごっそり群れている所にイナダの群れが何度もアタック!
 ”水樽ガーデン” では、現地サービスのスタッフさんにカミソリウオのペアを教えていただき、初カミソリウオの皆さんなのでしっかり見ていただきました。

 それからカゴカキダイの大群はすばらしかった~。 すみません、私が一番興奮してしまいました(笑)

 ダイブ2のtさんが行きたかった ”ノースエンド” は魚影もいっぱい! ミノカサゴがあちこちにいたりトゲチョウチョウウオなどもいてとてもカラフルでしたね。
 勝山のランチはやっぱり ”ダイバー御膳” !

 穫れたての地魚尽くしの定食なので皆さんも大満足でしたね。

 おなかはいっぱいなのでしたが、海ほたるで別腹のアイスも・・・

 これからの時期、房総ツアーは海の中も帰りの寄り道もおすすめです!

 ご参加の皆さん、ありがとうございました。

 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ