逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2016.10.30 13:44 by いせかずみ
 10月29日(土)は、逗子の小坪マリーナへボートダイビング!

 ご参加の、hajimeさんとhirokoさんはアドベンチャーディープ&ボートで初ボートダイビングのチャレンジです。

 徐々に風も弱まり水面も穏やかに! ”オオタカ根”と ”ツブ根” を元気に2ボートダイブしてきました!
 
 前日の透明度はいまいち・・・とのことでしたが、潜ってみたら! 

 うれしいことに白っぽいけど青い海! 透明度は10mはありそうでした。

 心配していた水温も23度と高めでお魚たちも元気いっぱい! 潜降したらイシガキフグがお出迎え♪これにはお二人も緊張がとれたご様子でした。

 根周りにはキンギョハナダイやスズメダイ、ネンブツダイの大群もいて、課題だった深場での中性浮力を練習しながらじっくりフィッシュウォッング。

 ダイブ2にはかなりリラックスされたようでした。

 船酔いもなく、いいボートダイビングデビューができましたね!

 
 今日のランチは ”めしやっちゃん” へ。

 おいしい地元のお魚をおなかいっぱい食べてしまいました。

 また、機会がありましたらいろいろな海へ潜りに行きましょう。

 ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ