伊東&田子ダイビングツアーに行ってきました!

2016.10.12 12:20 by いせかずみ
 10月三連休は神子元島ツアーの予定でしたが、残念ながら南西風が強くボートが欠航のため東伊豆の伊東へ!

 こちらは南伊豆と比べるとびっくりするくらい海が静かです。 そしてうれしいことに伊東に到着するころには雨もすっかりやみました! 

 そして、翌日はまさかの北東の強風が・・・ねばりましたが残念ながら2日目も欠航になりました(涙)

 それならと、またまた風の影になるポイントを目指して西伊豆の田子へ行ってきましたよ!
 
 伊東の海が久しぶりの皆さんでしたので、カラフルなソフトコーラルと魚影を求めて ”白根南” を潜ってきました。

 透明度は10m前後、水温は23~25度と快適です。 流れのあたるところに行くと、サクラダイの大群がいちめんにごっそり!! 
 しかも深場の魚なのですが、なぜか20mより浅場に群れているのでびっくり!

 これには皆さんデジカメに動画にばっちり撮影されていましたね。

 そして、このダイブでeriさんが500ダイブを迎えましたよ。 おめでとうございます!

 ハンマーかニシキベラ500匹 (!) とはいきませんでしたが、eriさんが最近見ていないネンブツダイ500匹を見ていただきました。
 ツアー2日目。 朝起きるとなんだかひんやり・・・今日は北東風が吹き荒れています。 

 そのため、コンデションが良い西伊豆の田子へ! 皆さんも田子は行ったことがないので気持ちを切り替えていただき、さあ出発です!

 さすがに風の影になるのでこちらもべた凪! 外海の ”フトネ” を潜りました。 透明度は10m前後とまずまず。 流れがあたるところへ行くと群れ群れがすごいことになっています。

 サクラダイやキンギョハナダイ、スズメダイの大群は向こうのダイバーが見えなくなるほど! 大きなマダイやハマフエフキ、イスズミなども登場です。

 ダイブ2は流れも強くなり、ゲストの皆さんも予想外の流れを楽しんでいましたね。

 急遽おじゃました田子の海なのでしたが、ゲストの皆さんもお気に入りのポイントになったようでした。
 今回のツアー中、ダイビング中もダイビングをしていない時もゲストの皆さんにたくさん助けていただいて無事ツアーを開催することができました。

 本当にありがとうございました。

 また、機会がありましたら神子元島へリベンジしに行きましょう!

 ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ