オープンウォーターコース開催しました!

2016.10.10 10:25 by chihiro
昨日は西伊豆の大瀬崎でオープンウォーターダイバーコースを開催しました。

当初はは真鶴の岩海岸に行く予定でしたが、強〜い南西の風のためうねりが入り、急遽大瀬崎まで足をのばしました。

大瀬崎の湾内は強い風の影になりとても穏やかなベストコンディション、ここまで来た甲斐がありました。

透明度は・・・残念ながら5m前後とあまり良くなかったのですが、ゴロタの落ち込みの周りはオサカナ天国! 水中でスキルの練習をしているまわりではイシダイの子供たちにアジの群れ、カサゴにメバル、中層にはカマスやアオリイカの群れまで登場です。

水温は23℃と少しづつ下がってきてはいますが、そんな水温の冷たさも忘れるほどにフレンドリーな歓迎を受けて、今回ご参加のhirokazuさんもmisakoさんもとってもハッピー!

今回のオープンウォーターコースではあまり深度を変えない中性浮力と、深度や時間、浮上速度そして残圧など水中での安全管理をポイントに進めていきました。2ダイブ目ではバディで確認し合って、しっかり安全管理ができていましたネ。

hirokazuさん、ついにダイバーデビューおめでとうございます。これからもますますダイビングを楽しんでください。

misakoさんは今週の海洋ダイブの2回目ではどんなオサカナが見られるか楽しみですね。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ