真鶴の岩でボートダイビング!

2016.08.14 09:46 by tadashi
昨日は真鶴半島の岩海岸でボートダイビングしてきました。

ご参加いただいたゲストは3名様。hayaoさんはボートスペシャルティーコース、norikoさんとryoichiさんはリゾートツアーのための調整のためにご参加いただきました。

水中は水深10mくらいまでは濁っていましたが、深いところは青くてきれいな水が入っていて快適でしたよ。
Dive1は久しぶりに “鉄骨番長” へ潜ってきました。

ここは水深30mの砂地に1辺20mくらいの大きな鳥かごのような鉄骨の構造物を沈めてあるレックダイビングできるポイントです。10年ぶりくらいに潜りましたが、透明度も20m近くあり、ネンブツダイやウミタナゴの群れ、キンチャクダイやサクラダイ、アカオビハナダイなど小魚の魚影がとても濃く、思わず時間が過ぎるのを忘れそうになりました。

ちょっと深めのエリアなのでダブコンピューターでしっかり安全管理しながら早めに浮上、また次回も潜りたくなりましたね!
Dive2は “ロックトライアングル” へ。

こちらも魚影が濃かったです。大きなクエやイセエビ、ミノカサゴなどを見ることができました。途中からは少し水が動き出し、アジの大群やイナダもの群れも回ってきてくれました。

来週は台風の影響が心配ですが、台風通過後の海に期待したいですね!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ