伊東でボートダイビング!

2016.08.12 10:14 by tadashi
昨日は東伊豆の人気No.1ボートダイビングエリアの伊東に行ってきました。

夏休み真っ最中とあって伊東は海水浴客や観光客が多かったですね。

海はほとんど凪の良いコンディションで ”白根南” と ”五島根南” で2ダイブしてきました。水温も25度近くあってかなり快適です!
中層にはカーテンのようにイワシ大群が群れていました。そしてタカベシャワー!…とまではいきませんでしたが、タカベの群れやメジナの大群も登場です。
”五島根南” へ少し潮流があったのでキンギョハナダイの群れががすごいことになっていました。

また岩壁にはカラフルナソフトコーラルがみっしり、まるで竜宮城のよう・・・もちろん行ったことはありませんが(笑)

大きなイシダイの老成魚やクエなども見ごたえがあります。

いつ潜っても魚影の濃い伊東の海は楽しいですね。
アフターダイブは海鮮を食べに網代の ”味くらべ" に行ってきました。

お寿司や海鮮丼、味のタタキなど味もボリュームもGOOD! 魚を見た後はたっぷり魚を食べて満足した夏休みの一日でした。

ご参加いただいたゲストの皆さん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ