オープンウォーターダイバーコース開催しました!

2016.08.11 17:51 by いせかずみ
 今日は真鶴の岩海岸でmihoさんのオープンウォーターダイバーコースを開催しました。

 準備をしているうちに日差しがパワーアップ! そして、海も時間がたつほどに穏やかになり絶好のダイビング日和♪(山の日ですけどね~。)

 プールダイブのスキルを確認して元気にダイビングスタートです。 
 今日の岩の海はちょっと浅場の透明度が残念でしたが、水温は25~26度と温かいです。 mihoさんは初めての伊豆の海の水温を心配されていましたが、全然寒くない!とびっくりされていましたね。

 最初は緊張されていたようでしたが、マスクスキルやエアー関係のトラブル対処も落ち着いてできていました。

 水中ツアーでフィンワーク練習をしようと思ったら、ヒラメやアナゴが! おいしいそうでした(笑) 漁礁の木のところにはネンブツダイの群れもごっそり群れていました。

 次回の海洋ダイブでもいろいろな魚たちを見に行きましょう!!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ