福浦ビーチダイブツアーへ行ってきました!

2016.07.24 18:15 by いせかずみ
 今日はTG-4をお持ちいただいたtakuyaさんのフォトSPコースと、rikaさんのオープンウォーターコースを開催しました!

 海はべたなぎ! 水中は青くて水温は23~24度と温かかったです。

 2チームに分かれて元気に潜ってきましたよ。 
 


 水温も高めでしたので、被写体がいっぱい! 

 クマノミやコロダイの群れ、そしてスズメダイの群れと魚影がすごいです。

 久しぶりのダイビングだったtakuyaさんもデジカメでたくさん撮影していただきました。

 ついつい撮影しているうちに約170枚! 撮りごたえのある海なのでした。
 そして、砂地のほうに行くとキビナゴ?シラス?のような幼魚がいっぱいいたと思ったら・・・


 でたー! 小カンパチの群れです。

 ミニ神子元のように迫力あるシーンでしたね。

 水中画像はすべてtakuyaさんからいただきました。 ありがとうございます!
 Rikaさんの海洋実習初日、福浦でダイビングしてきました。

 プール講習の時から不安のあったマスクやレギュレーターのスキルでしたが、しっかり落ち着いて実施することでスキルをこなす事が出来ました。

 海洋実習初日からウミテングやハナタツをGet。ちまたではポケモンGoが話題ですがこれらも結構レアなんですよ!!

 来週の海洋実習2日目も頑張ってください。予習教材は海猿 のDVDですよ。
 

 今日のランチは小田原漁港の ”こじま” へ。

 たくさん泳いだのでおなかもペコペコでしたので皆さん完食! おいしかったですね。

 

 ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ