熱海でボートダイブしてきました!

2016.07.23 18:42 by フロンティアスタッフ
今日は温泉で有名な熱海に行ってきました。

海況コンディションが心配されましたが、予報が良いほうにはずれ、天気も凪良く楽しく2ダイブすることができました!
Dive1は ”沈船ポイント” へ。透明度も良く沈船の全体像が良く見えます。周りにはネンブツダイやイサキの群れ、サクラダイなどお魚がいっぱい。浮上前には大きなマダイが4匹で見送ってくれました!

そしてDive2は ”ソーダイ根” へ。さらに魚の群れがすごいです。特にタカベシャワーには見とれてしまいました。深度を下げていくと大きなコブダイ、ヒラメ、そしてなんとテングダイが4~6匹くらい群れていました!。こんな時に限ってカメラを忘れてしまいました・・・残念です。

最近の伊豆は本当に好調な水中が続いています。この機会にぜひダイビングに出かけてみませんか。
熱海のランチといえば、”富士丸食堂” の特製ダイバー定食!

今日のメニューはサバ焼き&アジの刺身、どちらも新鮮で美味。ビールがとってもすすみました。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ