海の日連休!           神子元島ツアー 2日目

2016.07.18 22:46 by いせかずみ
 神子元島ツアー2日目。

 今日も朝から快晴の南伊豆です。 そして陸上はすっかり夏!

 そんな神子元島へ今日も元気に行ってきましたよ。
 
 ダイブ1は “三ツ根” の方へ。 昨日に比べるとゆるい流れに押されていくので楽チンです。

 潜降してすぐにeriさんが、テングダイ4匹を発見! さらに進むとトリオのテングダイがいました。

 こちらはhiroyukiさんがばっちり撮影してくれました。



 ダイブ2の ”三ツ根”からのドリフトは気持ちよかったです。 深度も浅めなので明るいし魚影もいっぱいです。

 今日もヒラタエイがあちこちにいて皆さんそれぞれに撮影されていました。

 
 そして、途切れないメジナの大群が横にいたり、タカベの群れにアタックするカンパチもいて油断できないダイブ2でしたね。

 ダイブ3は、みなさんが気になっていた ”カメ根” へ。 潜降すると、eriさんも久々のスノーケルがブルブルする流れが!

 そのため、根周りのイサキとタカベが密集しています。 

 そこへでました~! マグロのように大きいカンパチのペア。 残念ながら昨日とは違って、悠々と泳いで行ってしまいました。

 最後は、中層に勝負をかけて泳ぎます! なんだか気になる温かいエリアもあったのですが残念ながらタイムアップとなりました。
 今回は透明度と水温に苦戦しましたが、神子元島のいろいろなポイントに潜ることができました。

 早く黒潮がやってきて水中も夏になってほしいですね。

 ご参加の皆さんありがとうございました。

 また、機会がありましたら神子元島へご一緒しましょう。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ