伊東ボートツアーに行ってきました!

2016.07.18 19:48 by tadashi
今日は東伊豆のNo.1ボートダイブポイントの伊東に行ってきました。

真夏の日差しとべた凪の絶好のコンディションの中、夏季限定ポイントの ”五島根南” と ”白根南” で2ダイブしてきました!
Dive1は ”五島根南” へ。

南からの真潮がほどよく流れていたので、上層にはイワシの大群が渦を巻くように、そして根まわりにはキンギョハナダイの大群がグッチャリと群れていて圧巻です。

メジナやイサキの群れ、キンチャクダイやカゴカキダイなどどこを見ても本当に魚影の濃いポイントです。

もちろん、norikoさんはしっかりウミウシを見つけて写真を撮っていました! 
Dive2は人気の ”白根南” へエントリー。

まずは真潮に乗ってドロップオフを流すと大きなマダイが登場です。

根の周りでじっくり写真を撮っていると大きなカンパチが目の前をゆっくりと行ったり来たり、ラッキーでした! 

浮上前には潮上の根待ちしてみました。こちらもイワシの大群、イサキ&タカベの群れをたっぷりウォッチできました。

水中の画像はyumiさんからいただきました。ありがとうございました。
今日のランチは網代の ”味くらべ” へ。

海鮮丼やお寿司、アジ&イカ丼など新鮮な海鮮をたっぷりいただいてきました!

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ