海の日連休!           神子元島ツアー! 初日

2016.07.17 19:24 by いせかずみ
南伊豆の神子元島ツアーに来ています。

朝からセミの声が聞こえる南伊豆です。たまに青空も見えて夏休み気分!

港から神子元島までの移動も水面コンディションが穏やかなので快適にクルージングを楽しめました。
今日は神子元島周りのいろいろなポイントを潜ることができました。

ポイントによって透明度と水温がまちまちでちょっと苦戦しましたが、根回りの魚影は濃かったですね。

今日はダイブ2にカンパチの群れをゲットしました! この群れの周りにはeriさんがサメと間違えるほどの巨大カンパチもいました。

根回りを遊びながら進むと、トビエイやキンギョハナダイの群れやニザダイの群れなども見ることができました。

ダイブ3の白根では、ヒラタエイやウシエイがあちこちに!
宿に戻ってからは温泉でゆっくりしてから、ボリューム満点の夕食です。

明日に向けて元気チャージで完食!  明日も神子元島を潜り回ってきます。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ