オープンウォーターコース開催しました!

2016.07.16 18:24 by tadashi
今日は真鶴半島の岩海岸でオープンウォーターコースの海洋実習を開催しました。

ご参加いただいたmemiさんにはリゾートでのダイビングを目指して頑張っていただきました。

『プールダイブでフィンスイムの時の左右のバランスが上手くとれなかった』とのことでしたので、ウエイト量と配分を慎重に調整してエントリー。2ダイブで約80分、たっぷり練習していただいた結果、中性浮力&水中バランスはかなり良くなってきましたね。

最近少し濁った潮が入ってしまった岩海岸でしたが、5~6mくらいの透明度があって一安心。

イシダイやネンブツダイの群れ、キンチャクダイやヒラメの幼魚、シロギス、コチなどなど砂地でも中層でもたくさんのの小魚をウォッチングできました!
アフターダイブは早川の人気店 ”さかな食堂 こじま” でランチしてきました。

地元で穫れた食材を使ったフライや天丼でおなかいっぱいに。memiさんにもご満足いただけたようです。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ